第617回 2018.01.21
今年の干支「犬のご縁玉」づくり
今年の干支をレーザーで彫刻いたしまして、幸運を呼ぶ「ご縁玉」を作っています。
その製作過程を報告いたしましょう。
・まず製作したいサイズの厚さと幅を決めて、長めに板を製作いたします。
・削った板に「今年の干支の犬」をレーザーで彫刻いたします。
・製作したいサイズにカットいたします。
・極秘の製作方法で5円玉の穴を板が貫く「干支のご縁玉」の完成です。
ただいまのところ正解者は一人だけです。
今回は特別にですが、皆様にこっそりタネ種明かしをいたしましょう。
その答えは“根性で作る”以外にはありませんよね!
「今年の干支「犬のご縁玉」づくり」を見ている方はこの記事も見ています
-
会長:小原御郎 ただいま泥棒対策で、テレビ放映用の2代目防犯家具の開発をしています。 試作品が出来上がってきた ...…
-
ステンレス天板のキッチン完成。 本体と扉はメラミンの色を変えて、扉同士の隙間を 全て均一な寸法に ...…
-
会長:小原御郎 きのうは二宮尊徳(金次郎)の映画を見てきました。 二宮金次郎の言葉【道徳なき経済は犯罪である・ ...…
-
防湿ミラーの工事が無事に終了しました。 洗面室の工事でしたが、亀山家具はそのまま再利用。 ミラー ...…
-
会長:小原御郎 以前の仕事から。 ユウキの主体は木材で作る家具ですが、ステンレスに挑戦したこともありました。 ...…