第614回 2024.03.04
小さいものほど悩ましい
ここ最近、施工事例など公表してはダメというお仕事いくつかしています。
そうした案件ほど変わった仕事であったり、自慢できるような仕事のため事例紹介したいので残念です。
下の画像は大工さん製作の箱に扉を作り設置しました。
他の家具のついでにひきうけた仕事でしたが、四方枠の太さをいくつにしたらなど、
簡単に引き受けたものほど、いつもより悩ましい点あります。
今週からはじまる店舗什器でのついで仕事を引き受けたのですが、
想像よりも悩ましく作図に時間もかかり、これで大丈夫!と工場に加工相談したら
他の大型家具よりもいろいろ指摘されて再検討。
ようやく製作開始となりました。
設置完了したら事例紹介したいと思います。
「小さいものほど悩ましい」を見ている方はこの記事も見ています
-
会長:小原御郎 ただいま泥棒対策で、テレビ放映用の2代目防犯家具の開発をしています。 試作品が出来上がってきた ...…
-
ステンレス天板のキッチン完成。 本体と扉はメラミンの色を変えて、扉同士の隙間を 全て均一な寸法に ...…
-
会長:小原御郎 きのうは二宮尊徳(金次郎)の映画を見てきました。 二宮金次郎の言葉【道徳なき経済は犯罪である・ ...…
-
防湿ミラーの工事が無事に終了しました。 洗面室の工事でしたが、亀山家具はそのまま再利用。 ミラー ...…
-
会長:小原御郎 以前の仕事から。 ユウキの主体は木材で作る家具ですが、ステンレスに挑戦したこともありました。 ...…