第569回 2017.02.11
建築での構造材を、表舞台に取り上げられた物件が完成する。
完成をした建築では、通常では見ることはないであろう構造材を、建物の主役にされた物件の仕事をさせていただきました。
依頼をされた建築家は、建物のすみずみにまで神経を使っておられ、大変勉強になる仕事をさせていただきました。
まずはご覧くださいませ。
内装全体がカラマツ材の構造合板仕上げになっています。
引手です、化粧ビスも見えますね。
どこが室内ドアか収納扉か、一見わからないですよね。
上記同様ですよね。
1本だけ長いビスがあります。引手です
扉・壁一面にビスの頭が見えます。構造的なも
のではなく、化粧としてのビスでございます。
大変でした!
「建築での構造材を、表舞台に取り上げられた物件が完成する。」を見ている方はこの記事も見ています
-
住宅展示場の家具が無事に完成しました。 L型家具、エアコンルーバー、L型ソファ、引戸。 取引先である旭化成様の ...…
-
会長:小原御郎 以前に韓国の展示会に出品したことがあります。 展示会では”挑戦者150名”全員を退けました。 ...…
-
幼稚園の家具工事が無事に終わりました。 覚悟はしてましたが8部屋分と、幅長さがある家具なので、 結構なボリュー ...…
-
会長:小原御郎 「分身ロボット・オリヒメ」ご存じですか。 これまで難病のため仕事に就くことができなかったり、趣 ...…
-
会議室用のこだわりソファが無事完成。 建築側のリブパネルとはあえてサイズ感は合わせず、 家具はより細かなピッチ ...…