第217回 2010.02.08
今年の運勢
毎年のことですが、私及び社員の運勢を観ていただくために、名古屋に行ってきました。
週間日誌97回で紹介いたしましたが、女性の先生です。
確か2回目のときだったかと思いますが、“小原さん、会社の住所を書いていただけないでしょうか”と言われ、テーブルの上に住所を書いた紙を置きました。
紙の上に手をかざされておもむろに、“このすごいものは何ですか”と質問をされます。
私が、“何か見えますか、たぶん家具でしょう。”と答えましたところ、“何でこのようなすごいものを作っているのに、表に出ないのですか。”と聞かれます。
当社の場所は住宅地の中にありまして、フリーのお客様はせいぜい2・3年に一組くらいしか見えられない、そのような場所にあります。
先ほどの質問ですが。表に出ない理由は、能力が無いからですとお答えしたように思います。
さて今年の運勢は結構いいようです。ところが景気が悪くて、努力を要する年のようです。
「今年の運勢」を見ている方はこの記事も見ています
-
私の山小屋は、スキー場・苗場にあります。 20年以上前は、リフトに乗るのに1・2時間待ちなどがあ ...…
-
先週、職人さんたちに合うために、旭川に行ってきました。 日常の業務から離れるとほっと致します。 ...…
-
週刊日誌第216回で社長が紹介しておりました「地獄の訓練」に行って参りました。 私以外のスタッフ ...…
-
私にとっては週間日誌の御挨拶で申し上げていますが、“人生、生きていくことが楽になった”社員教育研究所主催の静岡 ...…