第281回 2011.05.23
YMテーブルのニューモデルが完成しました。
天板が宙に浮いているイメージのYMテーブル。
建築家・千葉様のデザインで、初回はみずめ桜材で製作を致しました。
お客様は非常に気に入っていただいたのですが、価格がどうしても高くなるのでデザインを変更してこれまで販売してまいりました。
今回はデザイン・仕様を変更して素晴らしいYMテーブルが完成いたしました。
今回お買い求め頂いたお客様、K様の意見が変更部分のほとんどでした。
K様とは9年前にパソコンデスク(このデスクも非常に考え抜かれた仕様になっております。)・洗面台(これもしかりです)を作らせていただいたのがきっかけでした。
その当時からこのYMテーブルに興味を持っておられたようです。
その期間でいろいろのテーブルを見てこられたとのことでしたが、最終的にはこのYMテーブルに落ち着いたとのことでした。
そのような過程だったのですが、一部を改良して製作することになりました。
改良点
1, 以前は天板を受けるのに四方4箇所の丸棒だったが、天板の反りも考え天板受けの横桟を2本入れる。
2、反り止め金物3箇所使用。
3、浮き天板のすき間を5mm大きくする。
4、キズに強くまた、紫外線による変色を防ぐためセラウッド塗装を採用する。
大きな変更点は以上の内容です。
塗装を変えることが一番心配でしたが喜んでいただいたようで嬉しく思っております。
打合せは当社に来ていただいたのが3・4回で、ほとんどはメールで行いました。
(実は私、メールが苦手です。)
メールのやり取り回数を数えてみましたら79回でした。
K様、楽しく仕事をさせていただき有難うございました。
従来型YMテーブル
新YMテーブル
新YMテーブル
「YMテーブルのニューモデルが完成しました。」を見ている方はこの記事も見ています
-
当社のショールームは南向きのため、真夏は大変な暑さになります。 今年は今まで以上に節電を意識して ...…
-
先週田舎に行ってきましたが、先輩達から大変な刺激を受けてまいりました。 今回の帰郷は、墓が気にな ...…
-
以前から気になっていましたが、行ったのは初めてです。 日本の各地から古民家を、約20棟でしょうか ...…
-
早速昨日(6月30日)から始めました暑さ対策を紹介いたします。 以前紹介しましたが、ぜひ皆様お試 ...…
-
私はこれまで、新規のお客様を開拓するのに訪問営業を主体に行ってまいりました。 また、訪問以外では ...…