第34回 2006.06.05
家族紹介
はじめまして長男の小原 貴文といいます。
いつも当社のサイトを見ていただき、ありがとうございます。
今週は社長にかわり、日誌を載せさせていただきました。社長には日頃から『参加しないか?』と言われ続け、とうとう観念した限りであります。
日誌(文章)を書くというのは、学生の時以来なので、休みつづけていた脳をフルに使っております。
私には弟(愚弟)がいますが、性格は私と正反対であり、身長は私よりもやや高いです。
こういう兄弟姉妹は世間でも多いかと思います。
2人でお客さんの所に伺うと話題になる事も多いのですが、長女・長男の方と話をしていて、“なるほど!”と思う答えがありました。
それは、1番目の子は親もはじめての子供で期待やら、しつけなどを考えながら育てているかと思います。しかし、2番目の子になると、親もゆとりができる?もしくは、子供2人では大変で諦めてしまうのか?、割とほったらかしの状態だそうです。
すると、次男(次女)の方は少々の悪い事をしても親もしからないので、自由奔放にスクスクと育っていきます。反対に長男(長女)は、まわりの目を気にしながらなので、発育でも2番目のほうがいいんだよ!との事でした。
ちなみに社長(父親)は末っ子です。弟(愚弟)ともに自由奔放な性格であります。
以上、簡単に自慢の家族紹介をさせていただきました。
「家族紹介」を見ている方はこの記事も見ています
-
私は苗場スキー場の近くで野菜を作っております。 今年は雪が非常に多く、畑の整備および種まきが6月 ...…
-
水泳を始めて4ヶ月くらいなります。 体重は変わりませんが、体つきは別人みたいになりました。 周り ...…
-
今回初めて展示会に出展させていただきました。 出展にあたり、今年は年回りが良くないとの事で、運勢 ...…
-
当社の協力工場の多くは旭川にあります。 このたび非常にこだわりの設計士様からの依頼があり、私の目 ...…
-
前回、メールでのやり取りが怖いと申し上げましたが、最近は特に気をつけてやり取りをしていたつもりでしたが、やっぱ ...…