第421回~第430回
第724回 2020.03.03
瞑想について
週刊日誌720回で瞑想について触れました。
やっと瞑想がうまくできるようなったとの内容だったかと思います。
20分間を目指していますが、気が付けば30分間になっていたりもしていました。
ところがまた迷いが発生いたしまして、なかなか瞑想の境地に入れません。
10分間が限界の状態です。ところがラジオを聴いていますと、お坊さんが瞑想のことについて述べておられます。
歩いている時でも、左右の足裏に感じる感触を感じながら瞑想にふけるとのことだったかと思います。
最近は併用するようにしていまして、なんとなくですが、効果があっている気は致します。
週刊日誌720回で瞑想について触れました。 やっと瞑想がうまくできるようなったとの内容だったかと思います。 20分間を目指していますが、気が付けば30分間になっていたりもしていました。 ところがまた迷いが発生いたしまして、なかなか瞑想の境地に入れません。 10分間が限界の状態です。ところがラジオを聴いていますと、お坊さんが瞑想のことについて述べておられます。 歩いている時でも、左右の足裏に感じる感触を感じながら瞑想にふけるとのことだったかと思います。 最近は併用するようにしていまして、なんとなくですが、効果があっている気は致します。
第430回 2014.04.28
ご供養家具が産経新聞の朝刊に全面広告で掲載されました。
ご供養家具とは、自宅で納骨ができるこれからのお墓でございます。
このたびは新聞の1面すべてを使った全面広告の報告でございます。
たいへん高額なため考えたこともありませんでしたが、今回きわめて低額の案内を頂きましたので掲載することにいたしました。
以前NHKテレビで紹介されたとき、全国の方からたくさんの電話を頂きましたが、多かった内容と記憶に残った言葉がございます。
・これで救われました。
・わたくしも多くの方々に広めてまいりますが、ユウキ様も多くの方に広めてください。
でございました。
多くの方に知っていただく方法として、これまで新聞に取り上げていただこうと、新聞社に電話をして資料を送り、採用してもらう活動もしてまいりました。
ところが約30・40社から資料請求依頼は頂きましたが、採用されることはありませんでした。
そのような経緯がございます。さて今回の全面広告でどのように広まっていくのか、非常に期待しております。
また、名古屋での5月23日(金)24日(土)25日(日)の展示会は、全商品を展示いたしますので、お知り合いの方などおられましたら、ぜひ知らせてあげてくださいませ。
ご供養家具とは、自宅で納骨ができるこれからのお墓でございます。 このたびは新聞の1面すべてを使った全面広告の報告でございます。 たいへん高額なため考えたこともありませんでしたが、今回きわめて低額の案内を頂きましたので掲載することにいたしました。 以前NHKテレビで紹介されたとき、全国の方からたくさんの電話を頂きましたが、多かった内容と記憶に残った言葉がございます。 ・これで救われました。 ・わたくしも多くの方々に広めてまいりますが、ユウキ様も多くの方に広めてください。 でございました。 多くの方に知っていただく方法として、これまで新聞に取り上げていただこうと、新聞社に電話をして資料を送り、採用してもらう活動もしてまいりました。 ところが約30・40社から資料請求依頼は頂きましたが、採用されることはありませんでした。 そのような経緯がございます。さて今回の全面広告でどのように広まっていくのか、非常に期待しております。 また、名古屋での5月23日(金)24日(土)25日(日)の展示会は、全商品を展示いたしますので、お知り合いの方などおられましたら、ぜひ知らせてあげてくださいませ。
第429回 2014.04.21
簡単なスケッチで椅子が完成いたしました。
3ヶ月前に、以前のお客様から家具製作の依頼あり。
依頼内容は
・足が悪くなったので、寝転びながらテレビを見られるような椅子がほしい。
・以前作ってもらった椅子は、非常にかけ心地は良いが、3脚の椅子を並べて使う現状では安定感がない。
・椅子の座高を今より高くしてもらいたい。
今回は当社技術部長・小原吉文の師匠になりますが、吉田氏に挑戦してもらいました。
経歴
吉田幸男氏
1969年技能五輪全国大会第一位
1969年技能五輪世界大会・ベルギー第三位
お聞きした内容をもとにスケッチを書き、細かいところは吉田さんと電話で打ち合わせをしてスタート致しました。
スケッチおよび打ち合わせにもとづき、吉田さんが実物大の型紙を作られスタートです。
お客様の希望納期には間に合いませんでしたが、結構思い通りの椅子ができあがったと思います。
いかがでしょうか?
3ヶ月前に、以前のお客様から家具製作の依頼あり。 依頼内容は ・足が悪くなったので、寝転びながらテレビを見られるような椅子がほしい。 ・以前作ってもらった椅子は、非常にかけ心地は良いが、3脚の椅子を並べて使う現状では安定感がない。 ・椅子の座高を今より高くしてもらいたい。 今回は当社技術部長・小原吉文の師匠になりますが、吉田氏に挑戦してもらいました。 経歴 吉田幸男氏 1969年技能五輪全国大会第一位 1969年技能五輪世界大会・ベルギー第三位 お聞きした内容をもとにスケッチを書き、細かいところは吉田さんと電話で打ち合わせをしてスタート致しました。 スケッチおよび打ち合わせにもとづき、吉田さんが実物大の型紙を作られスタートです。 お客様の希望納期には間に合いませんでしたが、結構思い通りの椅子ができあがったと思います。 いかがでしょうか?
第428回 2014.04.14
気導術の合宿訓練その後。
習慣日誌421回・425回で紹介しましたが、3日間の合宿訓練から3週がたちましたが、その後の報告をいたします。
気導術に参加するきっかけは、10年間正座ができなかった膝をわずか15分のマッサージで正座ができるようにしてくれたことでした。
ただその後正座をしなければならない日が2日間続き、また膝が少し痛むようになっていました。
気導術のスタッフに相談したところ、もう自分で治せますよとのことです。
半信半疑でしたが、言われたとおりに試してみましところ、なんと5分ずつくらいのマッサージの2日間で、完全に直ってしまいました。
今度はよくなりすぎて、もう片方の膝が気になりました。
そちらは簡単に直すことができ、今では両膝とも完璧な状態でございます。
私の体には、たいへんなエネルギーが宿った気がいたします。
手のひらとか指先は、なんだかピリピリした感じで弱い電流が流れているようです。
両手のひらを1mの間隔に開き、中央にティッシュペーパーを置き手を動かしますと、そのティッシュペーパーが動くようにもなりました。
また一ヶ月ぶりに泳ぎに行きましたが、気がつきましたら息切れもしないで、2.2kmを泳いでいました。
これまで2km以上泳いだことはありません。
今現在は、体調を悪くしている知人の体を診たりしています。
今後はもっと訓練をして、多少なりとも体を病んでおられる方の手当てをしてあげられたらと考えています。
習慣日誌421回・425回で紹介しましたが、3日間の合宿訓練から3週がたちましたが、その後の報告をいたします。 気導術に参加するきっかけは、10年間正座ができなかった膝をわずか15分のマッサージで正座ができるようにしてくれたことでした。 ただその後正座をしなければならない日が2日間続き、また膝が少し痛むようになっていました。 気導術のスタッフに相談したところ、もう自分で治せますよとのことです。 半信半疑でしたが、言われたとおりに試してみましところ、なんと5分ずつくらいのマッサージの2日間で、完全に直ってしまいました。 今度はよくなりすぎて、もう片方の膝が気になりました。 そちらは簡単に直すことができ、今では両膝とも完璧な状態でございます。 私の体には、たいへんなエネルギーが宿った気がいたします。 手のひらとか指先は、なんだかピリピリした感じで弱い電流が流れているようです。 両手のひらを1mの間隔に開き、中央にティッシュペーパーを置き手を動かしますと、そのティッシュペーパーが動くようにもなりました。 また一ヶ月ぶりに泳ぎに行きましたが、気がつきましたら息切れもしないで、2.2kmを泳いでいました。 これまで2km以上泳いだことはありません。 今現在は、体調を悪くしている知人の体を診たりしています。 今後はもっと訓練をして、多少なりとも体を病んでおられる方の手当てをしてあげられたらと考えています。
第427回 2014.04.07
懐かしい色の家具製作依頼あり。
私が商売を始めた35年位前は、家具といえばワイン色全盛期の時代でした。
特に婚礼タンスなどは、半分がこの色だったと記憶しています。
あれから久々にその色で作らせていただくことになりました。
非常にこだわられたプランになっています。
これはたぶん設計士様の緻密なアイデアからかと思われます。
帽子掛け・ベルト掛け・時計収納・宝石・ネクタイ、その他あらゆる物を収納しながらそれらを飾って見せるプランになっています。
中段カウンタートップは15mmの強化ガラスになっており、ガラス越しにその下の引き出しの内部が見えます。
ただ設置場所は納戸ですが、リビングに設置した気持ちですね。
さて私はたいへんな勘違いをいたしました。
うっかりガラスと引き出しの間に仕切り板をつけてしまったのです。
そのためガラス越しに引き出しの内部を見ることはできないわけですから、中段カウンターは作り直すことにいたしました。
ただお客様は非常に気に入っていただき、ご迷惑をおかけしたにもかかわらず、終始気持ちよく対応していただきました。
交換したカウンターは偶然にも、打ち合わせのため私の車に同乗されたお客様が使ってくれることになりました。
下の写真では、交換前と後がわかるかと思います。
カウンター交換前
私が商売を始めた35年位前は、家具といえばワイン色全盛期の時代でした。 特に婚礼タンスなどは、半分がこの色だったと記憶しています。 あれから久々にその色で作らせていただくことになりました。 非常にこだわられたプランになっています。 これはたぶん設計士様の緻密なアイデアからかと思われます。 帽子掛け・ベルト掛け・時計収納・宝石・ネクタイ、その他あらゆる物を収納しながらそれらを飾って見せるプランになっています。 中段カウンタートップは15mmの強化ガラスになっており、ガラス越しにその下の引き出しの内部が見えます。 ただ設置場所は納戸ですが、リビングに設置した気持ちですね。 さて私はたいへんな勘違いをいたしました。 うっかりガラスと引き出しの間に仕切り板をつけてしまったのです。 そのためガラス越しに引き出しの内部を見ることはできないわけですから、中段カウンターは作り直すことにいたしました。 ただお客様は非常に気に入っていただき、ご迷惑をおかけしたにもかかわらず、終始気持ちよく対応していただきました。 交換したカウンターは偶然にも、打ち合わせのため私の車に同乗されたお客様が使ってくれることになりました。 下の写真では、交換前と後がわかるかと思います。 カウンター交換前
第426回 2014.03.31
「縫製比較カーテン」、15年ぶりにカーテンをよみがえらせます。
最近はオーダー家具を主体に活動をしてきました。
そのため最近のお客様は“えつ・・・なんでカーテンを始めたの!”の感じです。
22年前、当社はオーダーカーテンの販売から出発をいたしました。
その当時「ハイグレード縫製をご存知ですか!」と銘打って販売したところ、たいへんな反響を頂きました。
店内に入りきれず怒って帰られる方、出直してこられる方。
やっと縫製の重要性を理解してもらえるのかと思いましたが、ハイグレード縫製と漠然とした表現だったがため、メーカーおよび販売店では、縫製方法の一部を変えただけでハイグレード縫製として販売するようになりました。
そのため当社との違いがわかりづらくなり、多くの方に理解されるにはいたりませんでした。
あれから15年、最近では低価格だけが強調される傾向を強く感じ、カーテンのレベル低下が気になるようになりました。
そこで今回のわかりやすい方法として、縫製比較カーテンを発表することになりました。
価格もメーカー縫製と同じ価格表を使用し、値引率も同様にして販売いたします。
どうぞその違いをご覧くださいませ。
カーテンの柄合わせが美しく自然です。
裁断にロスが出ないようにしつつも、もっとも柄の生きる生地使いを心がけております。
へりには皺が出ないよう芯地を入れ、また縫い目も表に出ないよう、丁寧に縫製しています。
カーブの縫製を丁寧に、針目も見えないよう縫い合わせます。
生地に余計なたるみも出しません。
厚いカーテン地の端の始末は神経を使います。
重なり合っている部分も針目を揃え、角のすっきりしたシルエットを出すのが難しいのです。
カーテンを閉めている時の窓辺の表情に大きく貢献するのがタッセルです。
ふちかがりはふっくらと縫われます。
柄がある場合はタッセルの中心にくるよう、また上向きになるよう生地を裁断します。
花や人形の柄のような上下のある絵の場合は裏にまで留意して柄を出します。
最近はオーダー家具を主体に活動をしてきました。 そのため最近のお客様は“えつ・・・なんでカーテンを始めたの!”の感じです。 22年前、当社はオーダーカーテンの販売から出発をいたしました。 その当時「ハイグレード縫製をご存知ですか!」と銘打って販売したところ、たいへんな反響を頂きました。 店内に入りきれず怒って帰られる方、出直してこられる方。 やっと縫製の重要性を理解してもらえるのかと思いましたが、ハイグレード縫製と漠然とした表現だったがため、メーカーおよび販売店では、縫製方法の一部を変えただけでハイグレード縫製として販売するようになりました。 そのため当社との違いがわかりづらくなり、多くの方に理解されるにはいたりませんでした。 あれから15年、最近では低価格だけが強調される傾向を強く感じ、カーテンのレベル低下が気になるようになりました。 そこで今回のわかりやすい方法として、縫製比較カーテンを発表することになりました。 価格もメーカー縫製と同じ価格表を使用し、値引率も同様にして販売いたします。 どうぞその違いをご覧くださいませ。 カーテンの柄合わせが美しく自然です。 裁断にロスが出ないようにしつつも、もっとも柄の生きる生地使いを心がけております。 へりには皺が出ないよう芯地を入れ、また縫い目も表に出ないよう、丁寧に縫製しています。 カーブの縫製を丁寧に、針目も見えないよう縫い合わせます。 生地に余計なたるみも出しません。 厚いカーテン地の端の始末は神経を使います。 重なり合っている部分も針目を揃え、角のすっきりしたシルエットを出すのが難しいのです。 カーテンを閉めている時の窓辺の表情に大きく貢献するのがタッセルです。 ふちかがりはふっくらと縫われます。 柄がある場合はタッセルの中心にくるよう、また上向きになるよう生地を裁断します。 花や人形の柄のような上下のある絵の場合は裏にまで留意して柄を出します。
第425回 2014.03.24
気導術の合宿訓練に参加してきました。
週刊日誌421回で紹介いたしましたが、「気」の勉強のため静岡に行ってまいりました。
10年間にわたって正座ができなかった膝を、たった15分で直してくれたのがきっかけでしたが、今回の勉強会ではもっと驚かされました。
私が入ったセミナーには10名位の生徒が参加していましたが、全員がすべての訓練を成功させていました。
生徒同士の訓練では、お互い体の弱いところを直し合ったり、硬かった体を柔軟な体に変化をさせたり、内容が濃くて消化するのに一苦労でございました。
中でも特に驚いた訓練を紹介いたします。
1、仲間にほかの部屋に移ってもらい、遠隔位置から相手の体をイメージして体調を整える訓練。
2、石ころに「気」をいれ、その石を四方におき、そのゾーンに入ると体がいっぺんに柔らかくなる訓練。
びっくりいたしました。
今後はもっと勉強をして、病んでおられる多くの方がたの体をケアしてあげたいと考えています。
週刊日誌421回で紹介いたしましたが、「気」の勉強のため静岡に行ってまいりました。 10年間にわたって正座ができなかった膝を、たった15分で直してくれたのがきっかけでしたが、今回の勉強会ではもっと驚かされました。 私が入ったセミナーには10名位の生徒が参加していましたが、全員がすべての訓練を成功させていました。 生徒同士の訓練では、お互い体の弱いところを直し合ったり、硬かった体を柔軟な体に変化をさせたり、内容が濃くて消化するのに一苦労でございました。 中でも特に驚いた訓練を紹介いたします。 1、仲間にほかの部屋に移ってもらい、遠隔位置から相手の体をイメージして体調を整える訓練。 2、石ころに「気」をいれ、その石を四方におき、そのゾーンに入ると体がいっぺんに柔らかくなる訓練。 びっくりいたしました。 今後はもっと勉強をして、病んでおられる多くの方がたの体をケアしてあげたいと考えています。
第424回 2014.03.17
お役所仕事を見習いましょう!
以前は「お役所仕事」と言えば、侮辱をした言い方だったように思います。
最近役所のかたがたと接する機会が2度ありましたが、そこには企業人として見習わなければならない姿がありました。
先日都筑区が、地元で元気な企業を紹介することを推進しておられる「メイドインつづき推進事業」で、テクニカルショウヨコハマに出展した企業に対しての、意見交換会および懇親会に参加してきました。
参加企業は13社で、区役所からの出席は3名です。また横浜市の経済局ものづくり支援課から1名でした。
当社は今回が初めての参加でしたが、皆様は常連さんみたいな感じがいたしましたですね。
そこで感じたことは、企業と区役所のスタッフとが垣根を越えた付き合いをしておられる姿です。
なかでも前線で活躍をしておられる女性、K様の輝いている顔が印象的でした。
意見交換会のあとの懇親会では、K様の上司と隣の席になったのでそのことを話題にいたしましたところ、“私も刺激されています!”とのことでした。
しかし上司もすばらしいですよね、部下の積極的な行動に対して、影で応援をしておられる姿勢には頭が下がります。
また2・3年前だと思いますが、「川崎モデル」と言う言葉を、テレビかラジオか雑誌かで覚えていたことがありました。
製造業を復活させた川崎市役所の奇跡として紹介していましたが、偶然そのスタッフの方々とお会いする機会がありました。
やはり企業と川崎市のスタッフが垣根を越えたお付き合いをしておられ、「えこひいき」「おせっかい」「キャラバン隊」を戦略としておられます。
トップの方とお話をいたしましたが、“おせっかいし過ぎるほどおせっかいをいたします!”とのことでした。
当社は今、横浜市の外郭団体の方にたいへんお世話になっております。
やはりこまめに情報を頂いたり、お客様になりそうな方をわざわざお連れされたりして非常にいいお付き合いになりそうです。
仕事の原点を見たような気がいたします。
以前は「お役所仕事」と言えば、侮辱をした言い方だったように思います。 最近役所のかたがたと接する機会が2度ありましたが、そこには企業人として見習わなければならない姿がありました。 先日都筑区が、地元で元気な企業を紹介することを推進しておられる「メイドインつづき推進事業」で、テクニカルショウヨコハマに出展した企業に対しての、意見交換会および懇親会に参加してきました。 参加企業は13社で、区役所からの出席は3名です。また横浜市の経済局ものづくり支援課から1名でした。 当社は今回が初めての参加でしたが、皆様は常連さんみたいな感じがいたしましたですね。 そこで感じたことは、企業と区役所のスタッフとが垣根を越えた付き合いをしておられる姿です。 なかでも前線で活躍をしておられる女性、K様の輝いている顔が印象的でした。 意見交換会のあとの懇親会では、K様の上司と隣の席になったのでそのことを話題にいたしましたところ、“私も刺激されています!”とのことでした。 しかし上司もすばらしいですよね、部下の積極的な行動に対して、影で応援をしておられる姿勢には頭が下がります。 また2・3年前だと思いますが、「川崎モデル」と言う言葉を、テレビかラジオか雑誌かで覚えていたことがありました。 製造業を復活させた川崎市役所の奇跡として紹介していましたが、偶然そのスタッフの方々とお会いする機会がありました。 やはり企業と川崎市のスタッフが垣根を越えたお付き合いをしておられ、「えこひいき」「おせっかい」「キャラバン隊」を戦略としておられます。 トップの方とお話をいたしましたが、“おせっかいし過ぎるほどおせっかいをいたします!”とのことでした。 当社は今、横浜市の外郭団体の方にたいへんお世話になっております。 やはりこまめに情報を頂いたり、お客様になりそうな方をわざわざお連れされたりして非常にいいお付き合いになりそうです。 仕事の原点を見たような気がいたします。
第423回 2014.03.10
やっと体重が戻ってき始めました
この習慣日誌の第328回で紹介いたしましたが、24年4月に町田宗鳳様の「ありがとう断食」に参加したのをきっかけに、食事を1日1食にいたしました。
当初1・2ヶ月くらいはひもじい思いをいたしました。
それでもその後はなれて、まったく苦になりません。
さて私の体重は30年以上にわたり、常に56kgから57kgでした。
ところが1食にして2・3ヶ月ごろから体重が減り始め、50kgを切るようなっていました。
ただ体調は非常によく、1週間に1・2度泳ぐようにしていますが、1kmくらい泳いでもぜんぜん息切れはいたしません。
以前は健康診断で3年連続にわたり血糖値および血圧が高くて、治療をするようにとの指導を受けていました。
常におなかの後ろ辺りに違和感があり、また手や顔がむくむこともたびたびありましたが、それ以降は一度もそのような現象はありません。
また1食にしてから2ヵ月後くらいの健康診断では、見事にすべてをクリアーしていました。要するに食べ過ぎていたのですね。
さて49kgくらいの体重が1年半くらい続きましたが、やっと最近は52kgになりました。
やっとこれでプールに行っても、女性の視線を気にする必要がなくなりましたかね
この習慣日誌の第328回で紹介いたしましたが、24年4月に町田宗鳳様の「ありがとう断食」に参加したのをきっかけに、食事を1日1食にいたしました。 当初1・2ヶ月くらいはひもじい思いをいたしました。 それでもその後はなれて、まったく苦になりません。 さて私の体重は30年以上にわたり、常に56kgから57kgでした。 ところが1食にして2・3ヶ月ごろから体重が減り始め、50kgを切るようなっていました。 ただ体調は非常によく、1週間に1・2度泳ぐようにしていますが、1kmくらい泳いでもぜんぜん息切れはいたしません。 以前は健康診断で3年連続にわたり血糖値および血圧が高くて、治療をするようにとの指導を受けていました。 常におなかの後ろ辺りに違和感があり、また手や顔がむくむこともたびたびありましたが、それ以降は一度もそのような現象はありません。 また1食にしてから2ヵ月後くらいの健康診断では、見事にすべてをクリアーしていました。要するに食べ過ぎていたのですね。 さて49kgくらいの体重が1年半くらい続きましたが、やっと最近は52kgになりました。 やっとこれでプールに行っても、女性の視線を気にする必要がなくなりましたかね
第422回 2014.03.03
ノートパソコンとアイパッドにはたいへん助かっています。
私は朝が早いので、家で仕事ができるノートパソコンにはたいへん助かっています。
仕事の20%くらいは自宅で仕事をしていると思います。
今日は特に早くて3時半から家具の図面を書いたり、この習慣日誌を書いています。
またインターネットやメールを確認するためには、アイパッドを使います。
このアイパッドはあくまでも、インターネットなどを使うための接続が目的で、使いこなすことができません。
そのためには毎月3,000円以上の費用がかかっています。
私は学生時代にコンピューターを専攻いたしました。
ただ授業がおもしろくなく、ほとんど勉強はしなくてパチンコばかりしていました。
そのおかげでパチンコの腕前はプロ並みで、1年半一度も負けなかったこともありました。
さて話題がそれてしまいましたね。
パソコンはそんなわけで使いこなすことは苦手でしたが、導入したのは早かったですね。
今から30年前に導入いたしました。
そのころはあまりパソコンの存在を知っている方は少なく、ある銀行の支店長は私の構想にびっくりされ、融資のほかに銀行出資を検討されたほどでした。
まとまりがない話になってしまいましたね。
最近はパソコンにたいへんお世話になっています。
私は朝が早いので、家で仕事ができるノートパソコンにはたいへん助かっています。
仕事の20%くらいは自宅で仕事をしていると思います。
今日は特に早くて3時半から家具の図面を書いたり、この習慣日誌を書いています。
またインターネットやメールを確認するためには、アイパッドを使います。
このアイパッドはあくまでも、インターネットなどを使うための接続が目的で、使いこなすことができません。
そのためには毎月3,000円以上の費用がかかっています。
私は学生時代にコンピューターを専攻いたしました。
ただ授業がおもしろくなく、ほとんど勉強はしなくてパチンコばかりしていました。
そのおかげでパチンコの腕前はプロ並みで、1年半一度も負けなかったこともありました。
さて話題がそれてしまいましたね。
パソコンはそんなわけで使いこなすことは苦手でしたが、導入したのは早かったですね。
今から30年前に導入いたしました。
そのころはあまりパソコンの存在を知っている方は少なく、ある銀行の支店長は私の構想にびっくりされ、融資のほかに銀行出資を検討されたほどでした。
まとまりがない話になってしまいましたね。
最近はパソコンにたいへんお世話になっています。
|
第421回 2014.02.24
気導術の説明会に参加してきました。
気導術とは、宇宙のエネルギーである、気を利用して患者を治すと言うものだと考えます。
偶然参加することになったのですが、私の仲間から手紙が届いたのです。
内容は“私がこの道に入ったのがわかってもらえると思いますので、ぜひおいでくださいませ。”とのことでした。
私は仲間が自信を持ってマッサージをしてくれるのかと、勘違いをしたのが参加するきっかけになりました。
私のほかに4人の参加者がおられましたが、まず先生が私に質問をされました。
“どこが悪いのですか!”私は悪いところがあるから参加をしたのではないのですが、しいて思い出せば10年前にひざを痛め、それいらい正座ができなくなったことを申し上げました。
そうしましたら先生がひざを確認されます。約10分くらいでしょうか、軽いマッサージをされた後正座をするようにと言われます。
まさかと思ったのですが、正座をしようとしたときに直感いたしました。
今までいためていた右のひざは常にはれぼったくなっていたのですが、左ひざとまるっきり同じ状態でございます。
10年ぶりに正座をすることができるようになりました。
驚いたのはそのあと施術を受けられた、50歳代女性の変化でございます。
右半身がしびれていることと、手がいまどき珍しいのですが、しもやけで紫色にはれ上がっています。
この方の場合は重症だったのか、20分くらいかけておられました。
仰向けの状態で首すじあたりをマッサージされておられます。
たまに頭を持ち上げられるのですが、最初の頃は胴体がくっついてきます。
気持ち悪く感じましたが、しばらくしましたら頭が胴体と切り離されている感じで、上下左右に自由に動いています。
そのあとベットから降りられ、まっすぐに立たれたのですが、そのときほかの参加者から声が上がりました。“顔が変わった!”。
私もすぐに顔を見てびっくりいたしました。
若返っています。5歳ではない、10歳くらい若くなった感じがいたしました。
ひととおりの施術体験の後、この説明会の趣旨が伝えられました。
3日間の合宿訓練でこの技術がマスターできるとのこと。
ただ非常に高額で、50万円近い金額です。
それでも人様に役立つような本物だったら安いのではないかと考え、その場で申し込みをいたしました。
後日4人の方々を紹介いたしましたが、皆さんすばらしかったとの報告を受けています。
私は3月21日から3日間、合宿訓練のために静岡へ行ってまいります。
今までの週刊日誌
- 第1回?第10回
- 第11回?第20回
- 第21回?第30回
- 第31回?第40回
- 第41回?第50回
- 第51回?第60回
- 第61回?第70回
- 第71回?第80回
- 第81回?第90回
- 第91回?第100回
- 第101回?第110回
- 第111回?第120回
- 第121回?第130回
- 第131回?第140回
- 第141回?第150回
- 第151回?第160回
- 第161回?第170回
- 第171回?第180回
- 第181回?第190回
- 第191回?第200回
- 第201回?第210回
- 第211回?第220回
- 第221回?第230回
- 第231回?第240回
- 第241回?第250回
- 第251回?第260回
- 第261回?第270回
- 第271回?第280回
- 第281回?第290回
- 第291回?第300回
- 第301回?第310回
- 第311回?第320回
- 第321回?第330回
- 第331回?第340回
- 第341回?第350回
- 第351回?第360回
- 第361回?第370回
- 第371回?第380回
- 第381回?第390回
- 第391回?第400回
- 第401回?第410回
- 第411回?第420回
- 第421回?第430回
- 第431回?第440回
- 第441回?第450回
- 第451回?第460回
- 第461回?第470回
- 第471回?第480回
気導術とは、宇宙のエネルギーである、気を利用して患者を治すと言うものだと考えます。 偶然参加することになったのですが、私の仲間から手紙が届いたのです。 内容は“私がこの道に入ったのがわかってもらえると思いますので、ぜひおいでくださいませ。”とのことでした。 私は仲間が自信を持ってマッサージをしてくれるのかと、勘違いをしたのが参加するきっかけになりました。 私のほかに4人の参加者がおられましたが、まず先生が私に質問をされました。 “どこが悪いのですか!”私は悪いところがあるから参加をしたのではないのですが、しいて思い出せば10年前にひざを痛め、それいらい正座ができなくなったことを申し上げました。 そうしましたら先生がひざを確認されます。約10分くらいでしょうか、軽いマッサージをされた後正座をするようにと言われます。 まさかと思ったのですが、正座をしようとしたときに直感いたしました。 今までいためていた右のひざは常にはれぼったくなっていたのですが、左ひざとまるっきり同じ状態でございます。 10年ぶりに正座をすることができるようになりました。 驚いたのはそのあと施術を受けられた、50歳代女性の変化でございます。 右半身がしびれていることと、手がいまどき珍しいのですが、しもやけで紫色にはれ上がっています。 この方の場合は重症だったのか、20分くらいかけておられました。 仰向けの状態で首すじあたりをマッサージされておられます。 たまに頭を持ち上げられるのですが、最初の頃は胴体がくっついてきます。 気持ち悪く感じましたが、しばらくしましたら頭が胴体と切り離されている感じで、上下左右に自由に動いています。 そのあとベットから降りられ、まっすぐに立たれたのですが、そのときほかの参加者から声が上がりました。“顔が変わった!”。 私もすぐに顔を見てびっくりいたしました。 若返っています。5歳ではない、10歳くらい若くなった感じがいたしました。 ひととおりの施術体験の後、この説明会の趣旨が伝えられました。 3日間の合宿訓練でこの技術がマスターできるとのこと。 ただ非常に高額で、50万円近い金額です。 それでも人様に役立つような本物だったら安いのではないかと考え、その場で申し込みをいたしました。 後日4人の方々を紹介いたしましたが、皆さんすばらしかったとの報告を受けています。 私は3月21日から3日間、合宿訓練のために静岡へ行ってまいります。
- 第1回?第10回
- 第11回?第20回
- 第21回?第30回
- 第31回?第40回
- 第41回?第50回
- 第51回?第60回
- 第61回?第70回
- 第71回?第80回
- 第81回?第90回
- 第91回?第100回
- 第101回?第110回
- 第111回?第120回
- 第121回?第130回
- 第131回?第140回
- 第141回?第150回
- 第151回?第160回
- 第161回?第170回
- 第171回?第180回
- 第181回?第190回
- 第191回?第200回
- 第201回?第210回
- 第211回?第220回
- 第221回?第230回
- 第231回?第240回
- 第241回?第250回
- 第251回?第260回
- 第261回?第270回
- 第271回?第280回
- 第281回?第290回
- 第291回?第300回
- 第301回?第310回
- 第311回?第320回
- 第321回?第330回
- 第331回?第340回
- 第341回?第350回
- 第351回?第360回
- 第361回?第370回
- 第371回?第380回
- 第381回?第390回
- 第391回?第400回
- 第401回?第410回
- 第411回?第420回
- 第421回?第430回
- 第431回?第440回
- 第441回?第450回
- 第451回?第460回
- 第461回?第470回
- 第471回?第480回